2016.02.13 ジビエ フェスタ(狩猟肉の試食、飲食、販売)

福岡市 天神中央公園で開催されたジビエイベントに行きました。小雨曇天でしたが、楽しめました。詳しくは市のHP参照。種別は猪(肉が硬い)、鹿(肉色が黒っぽく妻には不評)など。 写真右:屋久島おでん\500

2014.11.03  唐津くんち

博多ではなく、お隣、佐賀県の唐津くんちに初めて行きました。地下鉄、JR経由で1時間半 \1140。唐津駅から徒歩10分弱で祭りの曳山に出会いました。鯛山が良かった!

この日の見所は昼過ぎ、西の浜お旅所に曳山が整列する所。ケネディ駐日大使、佐賀県知事が参観されていました。

唐津で料理屋を営む花菱さん関係者のお誘いで。昼食をご馳走になりました。茶碗蒸し、おでん、栗ご飯 etc... たいへん美味しく頂きました。ありがとうございました。

2012 博多 山笠 灯妙 ライトアップウォーク

秋の ライトアップイベントに行ってきました。 結構な人出でした。

写真の出来がイマイチですが宜しければ ご覧下さい

2012 博多どんたく ミッキーパレード

今年もミッキー達が祭りパレードに参加してくれました! 好天でした!

博多区 東公園 十日恵比寿神社

お正月が終わり、ほっとしたのも、つかの間! 十日恵比寿神社の大祭。

4日間で100万人が訪れるそうで、神社境内は商売繁盛を願う人で大混雑!

・今年は、えびす銭を返却出来ました。

・帰路、露天で「広島産 焼き牡蠣:7個\1.000」と「おでん3個:\500」を食べました

JR-HAKATA-CITY

博多口がイルミネーションで飾られていたので携帯電話のカメラ(夜景モード)で撮影してみました

福岡市天神中央公園 農林水産祭 福岡市役所前 大分県 佐伯市 観光イベント

農林水産祭に行くつもりが、間違えて 大分県佐伯市の観光案内イベントを訪問。チャリティで数量限定、具沢山の蟹汁が¥200!完売直前にゲットしました。農林水産祭会場に居た妻を呼び寄せ、美味しく頂きました。感謝 その後、農林水産祭で鹿、猪肉試食頂きました。アンケート記載しましたが、実売価格¥300~500/100gだそうです。我が家が買うなら¥200迄かなと感じましたので素直に記載しました。

福岡市 第21回 東区花火大会......素晴らしい!

福岡市近郊で 最も素晴らしいと思うのが、東区花火大会! 今年は台風の為、一旦中止とされていましたが、ファンのリクエストに応え、花火大会実行委員会の皆さんの尽力により10月15日に開催されました。 関係者の皆様、ご苦労様でした。ありがとうございました。 会場周囲360度から観覧出来るロケーションの良さが魅力です。フィナーレの花火連続打上げが本当に素晴らしいので、是非、来年も見に行きましょう!!

筥崎宮 放生会

9月と言えば 筥崎宮の放生会です。 数十万人の参拝者が参道に溢れます。様々な露天が並びます。どうぞ、お楽しみください。

2011 08.01福岡市中央区 大濠花火大会

2011 福岡 糟屋町 花火大会

今年初めての花火大会に行ってきました。 イオンルクルから徒歩10分程度 午後8時から始まった花火大会は8時40分で終了してしまいました。昨年より早く終了したように思います。 綺麗でしたが少々物足らなくも思います。少し間が開いても9時位まで引っ張れなかったのでしょうか?

博多祇園山笠 飾り山 千代流れ  Event of Hakata

今年も山笠のシーズンです。街には、飾り山が飾られています。写真は今年の二番山笠 千代流れ 飾り山です。 テーマは「天下布武」 立派でした。

ゴールデンウィーク 博多のイベント Event of Hakata

2011年G,W 博多では様々なイベントが開催されました。見逃した方、写真でお楽しみ下さい(写真クリック+別ウインドウで開いた写真右下の△再生ボタン押す:スライド ショー)

5月2日花自動車 ・5月4日博多どんたく東京ディズニーリゾート パレード

5月4日 福岡市動物園無料の日 Day of Fukuoka-shi zoo no charge

福岡市動物園が無料開放の日でした。どんたくパレード前に2時間程園内散策。動物を見ると言うより、「動物を見に来た人」を見に来たと言う状況

園前道路は駐車場に入れぬ車で渋滞。バイク2人乗りで正解でした。駐輪(バイク含)無料。園内のホンダバイクのカッティングシート迷彩が良く出来ていて 思わず撮影しました。

中央区舞鶴1丁目に最近開店した ラーメン店に立ち寄りました。味噌と塩ラーメンを注文。個人的には麺が、やや少ないのが不満(女性ならOK?)。その他は良かったと思います。御飯、餃子はセットで別料金です。

2011.05 福岡市西区今津 イチゴ狩り Strawberry picking

営業時間  10:30~16:00 営業日 土・日・祝日 (要予約)

団体 10人以上の場合は平日でも可・予約必要 (収穫状況確認の為)

所在地  福岡市西区今津 (今津公民館を目指して近くにてお電話ください)

大人¥1800/人 持ち帰り\250/100gでした。

詳細は農園Hp参照下さい。品種は「清香」が主で「あまおう」が少し。私は「清香」が気に入りました。時間制限は無いそうですが、再入場不可だそうです。ハウス内は温度が高いので薄着でOK ハウスの梁が低いので身長170cm以上の人は 頭上注意(銀色の亜鉛メッキで梁が目立ちません! 頭ぶつけました)